人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Home
コーチみたいなことをしてみての感想。
今日は一年生に一人で指導っていう大役を任せられました

かなり大変だったわりには、自分の練習になってる感がないのでなんとなくなーって感じかな

けどまぁこれで一年生がちょっとでも上手く成ってくれればいいか( ´▽`)

んーつか、いつも習う側だけど本格的に教える側に回ってみると大変だったぁ

どこがどー違うのか

それをどー教えたらわかってくれのか

どの練習をすればそれが伸びるのか

その練習をどれくらいすればいいのか

休憩はどれくらいいるのか

果たして自分の説明であってるのか

それを聞いてもらえてるのだろうか

などなど

あげれば止まらないぐらいに

いかに今まで監督が大変でコーチが大変だったかと言う事が身にしみてわかりました

多分、オレ自身がいたらないだけかもしれないけど

これを毎日、しかもしっかりメニューを組んでくれている監督・コーチに感謝です

そりゃたまには、意見が違ってこっちのほーがいいとか思うこともあると思うけど

自分は、とりあえずやってみようと思う。

まぁやらなきゃ何も始まらないしねー

反抗ばっかりが脳じゃないですよ

みたいな気分かな?よーわからんけど

意見がある人はどーぞ いくらでも受け付けますので

監督・コーチ・顧問の方々・一応チームメイトとか

みんなでこれからも楽しくがんばっていけたらなぁとかしみじみした気分になりつつ

また明日の合同練習がんばりましょぅ

                                            きつね
by chicken-nest | 2005-04-15 22:43


<< 昨日の練習。 ホッケー かいせつ~(・∪・)... >>